モーニング@Sunny day circus / 堀越(庄内通)

訪問日:2020/10/11(日)

台風の翌日、ウォーキングで今まで行ったことのなかった西区の北側へ。東レ工場の横を通って、大通りにぶつかるまで歩いていったら、電気店の隣におしゃれなカフェを発見!

tabelog.com


バイパスのすぐ横にこんなおしゃれなカフェなんて珍しい。 

f:id:simplesinglelife:20201011101321j:image

結構な時間を歩いていたので、休憩がてらお邪魔することに。

建物は大きいですが、カフェ部分は1Fで、10人程度の座席でした。お腹が減っていたし、燻製ベーコンに惹かれてモーニングのべーコンエッグドッグを。ドリンクはどれでもOK、ただし500円まではセット代金、それより高いものは差額を追加とのこと。なんとお財布に1000円しか入っていなかった(笑)ので、本当はルイボスティーを飲みたかったですが、あきらめてホットコーヒー。(調香師のブレンドなんて初めて聞きましたよ!)
f:id:simplesinglelife:20201011101318j:image

店内はカウンターとテーブル二つ。内装は植物がたくさんで、ポップなカラーの雑貨もたくさん飾ってあり、素敵。ちょうど日が差すので、ロールカーテンをおろしてくださいました。
f:id:simplesinglelife:20201011101314j:image
8時すぎに入ったのですが、先客がおひとり。オーナーさんと仲良くお話されていたので、常連さんかな?おひとりで切り盛りされている雰囲気でした。

まずは、コーヒーをいただきます。
f:id:simplesinglelife:20201011101325j:image

大きなカップになみなみと。深煎り/浅煎りを選択できまして、深煎りを選択。強すぎることがなく、ちょうどよい深みです。調理される音が心地よい中、フードが到着。

f:id:simplesinglelife:20201011101310j:plain

ベーコンエッグドッグset (950円)

 ブレンドコーヒー(HOT)

 ベーコンエッグドッグ

 ポテト


持ってきてくださった際に説明もありました。胚芽パンは自家製。ベーコンはウィーンから、卵は熊本のにんにくたまご。まさかこんなに厚いベーコンが2枚も入っているとは思わず、びっくり!しかもみんなこだわりの食材です。ポテトもほくほくで、ハーブ塩とケチャップ+サワークリーム。個人的にはサワークリームとケチャップの組み合わせにはまりそう。食べ応えがあるボリュームでもう大満足な朝ごはんでした。こんんな朝ごはんを毎朝食べられたら幸せだよね。

ただ、私自身は家からそこそこの距離があって車なし生活なので、頻繁には通えないのが残念…お会計の際にスタンプカードもご紹介いただいたのですが、お断りしてしまいました。お近くの方も、車・自転車・バイクがある方はお出かけがてら、ぜひ!


★モーニングマップ作りました。

drive.google.com