モーニング@SOUPHOLIC / 秋田

訪問日:2020/07/27(月)

連休プラスアルファの夏休み。オリンピックはやらないし、国境も越えられないということで、期限が迫ったマイルの消化も兼ねて、初めての地、秋田へ2泊3日。

当然地元のモーニングを。と思ったのですが、コロナの影響なのか以前の開店時間からだいぶ遅くしている店舗が多数で、観光予定を考えて、泣く泣く2日目の日曜日の朝のモーニングはホテルで。3日目の月曜日、今日こそ!と朝早くから開いているこちらで。

www.soupholic.com

市場の真横。7:40ぐらいに到着したら、常連さんらしき方がお一人。

f:id:simplesinglelife:20200727084714j:image

中はちょうど良いサイズのお店。少人数向けかな。
f:id:simplesinglelife:20200727084711j:image

モーニングセットは5種類ぐらいあるのですが、一番シンプルな朝のスープ&ミニブレッドのセットを。壁に出ている今月のスープで!
f:id:simplesinglelife:20200727084718j:image

モロヘイヤ大好物なんです。ああ、楽しみ。
f:id:simplesinglelife:20200727084707j:image

 昨夜も酔っ払って寝落ちした身には優しい。モロヘイヤに豚肉とマイルドな醬の風味。私には温めの温度でしたが、美味しかった。パンもちゃんと温かくて、さくっと中はふんわり。ちょっとスープレシピの本を買おうかしら?と思ってしまう悪い癖。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com