モーニング@べら珈琲 / 栄

訪問日:2020/07/23(木)

思ったより加藤珈琲店では短い滞在になってしまったので、お店が開くまでモーニングのハシゴ。ウインナーコーヒーで有名なこちら。

tabelog.com

 

お隣はお花屋さん。甘い香りを楽しみながらお店へ。

f:id:simplesinglelife:20200723092258j:image

9時前ぐらいに到着しました。座席数はそこそこありますが、一人で四人席を使うので、そういう意味では、ほぼ満席。やっぱり初めてなので、このクリームもりもりのウインナーコーヒーにモーニング。
f:id:simplesinglelife:20200723092248j:image

コーヒーが苦手な方には、ココアとか紅茶でもクリームをもりもりにしてくれるみたいです。優しい。
f:id:simplesinglelife:20200723092241j:image

インテリアが面白い。ヨーロッパの焼き物、コーヒーカップがたくさん飾られています。
f:id:simplesinglelife:20200723092253j:image

5分ぐらいですぐに到着。
f:id:simplesinglelife:20200723092244j:image

ウインナーコーヒー

黒糖パン

ゆでたまご(超半熟で、フルフルしてました!)

 

以前のモーニングの記事で、「ウインナーコーヒーはクリームが最後無くなってしまうのが残念…」と書いた覚えがあるのですが、ここは違う。見た目通りとってもしっかりしたホイップがもりもりで、最後コーヒーを飲み終えた後に、残ったクリームをスプーンで掬って食べる楽しみも残っています。しかもホイップは甘め。鼻先につくのを恐れずにカップを傾けて、やっとコーヒーにたどり着きます。メニューに書いてあるようにかき混ぜずに、口をつけると最初にホイップの甘味、その後にコーヒーの苦みが来て、クリームと合わさって…と3度楽しい飲み物です。パンもほのかな甘みにバターのしょっぱさが最高。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com