モーニング@加藤珈琲店 /久屋大通

訪問日:2020/07/23(木)

連休初日は買い出しデー。ついでに以前から行ってみたかった有名店へ。

www.katocoffee.net

 

朝8時に到着したら、私で満席になったというラッキーな状態。というかオープンは8時のはず。恐るべし有名店。ちなみに下の写真は私がお店を出るころ(8:30ごろ)です。

f:id:simplesinglelife:20200723083927j:image

中はカウンターとテーブル3つ。とてもこじんまりしたお店です。色々な証明書が壁にずらり。ランプがどことなくコーヒーフィルターみたいで可愛い。
f:id:simplesinglelife:20200723083917j:image
f:id:simplesinglelife:20200723083913j:image

モーニングはコーヒーが選べるとのことですが、苦味が強いのが良いとお伝えしたら、定番のヨーロピアブレンドをおすすめされました。
f:id:simplesinglelife:20200723083923j:image

コーヒーカップは気持ち小さめで、二杯分。
f:id:simplesinglelife:20200723083908j:image

名古屋セット(550円)

小倉トースト

ゆでたまご

 

パンが分厚い!(上手くちぎれない!誰か上手な食べ方を教えて…)ライ麦というのも個人的に嬉しい。小豆は粒がしっかりしていて甘め。マーガリンが2つ付くのもたっぷり使えて幸せ。コーヒーは確かに苦味が強いけれど、嫌な苦味じゃないので、最後まで美味しくいただけます。コーヒー店なので、違うコーヒーも試してみたいな(金しゃちブレンドは有名ですから、それ以外を)。

窓の外に行列が見えるので、ゆっくり雑誌や新聞を読んで…というような過ごし方は難しいかな。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com