モーニング@KAKO柳橋店 / 名古屋駅

訪問日:2020/05/16(土)

朝から雨。愛知県は緊急事態宣言から外れたので、お店も少しずつ戻ってくるかな。今日は「KAKO」シリーズの最後の柳橋店さんへ。

 

tabelog.com

お店は納屋橋エリアの高架下。
f:id:simplesinglelife:20200516091554j:image

モーニングは追加セットも充実。その中でどうしても気になってしまったあんジャムを注文しました。
f:id:simplesinglelife:20200516091541j:image

先客は2組。おじさまたちが時事問題に花を咲かせていました。9時前ぐらいに着きましたが、9時半前後からお客さんも増えてきました。
f:id:simplesinglelife:20200516091550j:image

まずはブレンドコーヒー。もうガツンとくる香ばしさと苦味!ライトなコーヒーを好む人は、最後まで飲みきれないのでは⁈
f:id:simplesinglelife:20200516091545j:image

コーヒーとベジタブルジュースの後にトーストが到着。ベジタブルジュールは私の舌ではどんな野菜と果物かはわかりませんでした(笑
f:id:simplesinglelife:20200516091558j:image

ブレンドコーヒー(480円)

自家製ベジタブルジュース

トースト+あんジャム(+200円)


あんジャムとはいわゆる、あんこなんですが、一般的なあんこではないんです!こしあんで大粒の金時豆を和えてあるっていたらいいのかな?しかもしょっぱさの中にほのかな甘み、という逆パターン。これは初めてのタイプの小倉トーストです!やっぱり、あんこは甘くないと!という人には、物足りないかもしれない。でもこの塩気が強いのもまたおいしいですよ~ランチも充実していて落ち着いたお店なので、ちょっと駅から歩きますが、おすすめです。

KAKOは3店、この高架下にありますが、どのお店も同じようで全然違うので、比較すると面白いですね。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com