モーニング@珈琲館 麗 / 浅間町

 訪問日:2020/04/19(日)

土曜日は雨が降っていたので家で朝ごはん。この日はすごく良い天気だったので、図書館に本を返却するついでに散歩がてらモーニング。大通りから1本中に入ったところにお店がありました。休業要請がでているから、どこまでお店が閉まっているかな…と疑問に思いつつ向かったら、こちらは通常通り営業されていました。

tabelog.com

 

f:id:simplesinglelife:20200419100019j:image

中に入ると奥にテーブル席。手前に半円のカウンターがあり、一人なのでカウンターへ。カウンターの後ろにお店のキッチンがあって、色々なブランドのカップがずらりと並んでいました。8:15ごろ到着したかな。すでに半分ぐらい席が埋まっていて、次々にお客さんが来ていました。お店の前に広い駐車場があって、車で来ている人も多いようです。
f:id:simplesinglelife:20200419100015j:image

お名前の通り、こだわりのコーヒーたち。やっぱり私は深入りブレンド。モーニングつけてよいですか?との確認ありました。スペシャルティも気になるな…
f:id:simplesinglelife:20200419100010j:image

エスプレッソもあるし(カフェモカの表面、芸術的!)

f:id:simplesinglelife:20200419100119j:image

紅茶もあります。セイロン風ミルクティが気になる。あと、イチジクのハーブティーも。

f:id:simplesinglelife:20200419100005j:image

10分ぐらい待ったかな?
f:id:simplesinglelife:20200419100002j:image

深いりブレンドコーヒー (480円)

黒糖トースト

ゆでたまご

ピーナツバター

 

私のカップはナルミ。パンが黒糖ってちょっと特別な感じがして嬉しいです。珍しくジャムではなくピーナツバター(甘さ控えめ)。コーヒーは前情報通り、苦みが強く力強い風味。フレッシュの入れ物がかわいくて、途中で使っちゃいました。

常連さんが多く、パンが普通の白いパンになっていたり、ゆで卵なしだったり、カスタマイズされていて、地域に愛されているお店なんだな、とよくわかりました。ケーキもおすすめみたいだし、家からちょうどよい運動の距離なので、散歩がてらまた来ようかな。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com