モーニング@BUCYO coffee / 名古屋駅

訪問日:2020/04/11(土)

 緊急事態宣言が出たのですが、在宅で体がガチガチ。健康のための散歩は許されるとのことで、散歩がてら以前から気になっていたこちらでモーニング。公式情報にはお休みすると書いていなかったので、安心して向かいました。

www.bucyocoffee.com

 

名古屋駅からそこそこ歩きますが、いい天気なのと今週は運動不足が気になっていたので、ちょうどよいウォーキング。

f:id:simplesinglelife:20200411100010j:image

8時ごろに到着して、先客は5組ぐらい。店員さんが他のお客さんと距離があくように、席に案内してくれます。やっぱりブレンドコーヒーと小倉かな。パンは珍しいカイザーを選択。実はこの時内心は、なんであんこがパンの半分にしか乗っていないんだろうとちょっと不満でした。が…
f:id:simplesinglelife:20200411100014j:image

ドリンクが他の喫茶店では見ないラインナップ。豆乳の選択肢は嬉しいですが、個人的には瓶のコーラが気になる(笑)
f:id:simplesinglelife:20200411100017j:image

お店の中央にカウンター。壁際に複数の人で座れるテーブル。内装はちょっと渋い。公式ウェブサイトを見ると、ご主人がオフロードの自転車に乗っているらしく、その雰囲気がばっちり出ています。格好いい。
f:id:simplesinglelife:20200411100021j:image

そして届いたモーニング!
f:id:simplesinglelife:20200411100028j:image

小倉モーニング (650円)

KAKOブレンドコーヒー 

小倉トースト(カイザー)

 

カイザーは丸い厚みのあるパン。バケットみたいに固いかな?と思っていたけど、柔らかかったです。
f:id:simplesinglelife:20200411100024j:image

まずはプレーンサイドを一口。バターがじゅわっと滲みて、いいしょっぱさ。ここにお隣のパンにこんもりと乗ったあんこと生クリームを塗ってみます。あんこもクリームも甘さが控えめ。やっぱり甘じょっぱいは危険。ずーっと食べられる…!そして、あんこはこの量が正解でした。視覚的な印象以上にあんこがたっぷりあるので、パンにそれぞれ分けて食べるのがちょうどいい。もし最初からパンの両方に同じ量が乗ってたら、多すぎて食べきれないかも。欲張ってはだめです(笑)

珈琲は苦みが強く、熱々でおいしい。やっぱり、あんことコーヒーって良い組み合わせ。ブレンドは1杯はお代わりOKのため、つい今日はお代わりしてしまいました。

(結局、この日は運動不足解消ということで、このまま鶴舞図書館まで歩きました。時間があるときは、図書館まで徒歩はアリだなと思いました。)

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com