モーニング@LienLien / 庄内通

訪問日:2020/03/28(土)

木〜土曜日の三日間のみオープンするパン屋さん。平日は行けないし、土曜日も朝にこっち方面まで出てきてからだと用事に間に合わないし…となって中々来られなかったお店。やっと訪問できましたー!

 

www.lienlien-m.com

駅から徒歩1分ぐらい?大通りに面しています。

f:id:simplesinglelife:20200328085749j:image

お店自体がこじんまりしていて、メインは食器屋さん。その一角にちょこっとパンがあります。
f:id:simplesinglelife:20200328085753j:image

お店の中央にはテーブルがあってカフェにもなっていて、ここで今日は朝ごはん。

f:id:simplesinglelife:20200328091246j:image

コーヒーは2種類から選択。私は酸味の少ないマンダリン。

f:id:simplesinglelife:20200328085757j:image

コーヒー (480円)

シナモンロール(250円)

あんバタートースト(180円)

 

 

あんバタートーストはカフェメニュー限定。(あんバターサンドはテイクアウトの棚にありました。)トーストと書いてありますが、トーストではないです。個人的にはこのあんバターが素晴らしかった。一般的には白い食パンとの組み合わせですが、ここはカンパーニュ(ライ麦だよね?)。パンの味わいとあんこが合わさるとこんな旨味になるのかー!と目から鱗でした。絶対こちらに来たら食べていただきたい!

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com