モーニング@MASA cafe / 中村日赤

訪問日:2020/03/20(金)

本当はこの三連休はハノイに行く予定だったんです。コロナの影響で欠航。その憤りを外出で発散せねば。以前から気になっていたこちらへ。

 

masacafe.nagoya

住宅街の中に、突然現れるオシャレカフェ。
f:id:simplesinglelife:20200320093207j:image

入口にメニューがありました。もちろんモーニングトーストを選びます!(レジに行ったら追加料金でサンドイッチも選べると書いてありました。)
f:id:simplesinglelife:20200320093216j:image

入口すぐにレジがあり、先にお会計。お店は奥行きがあり、外から見るより座席数がたくさん。8:30ごろ到着でしたが、結構先客、特にご近所さんと思しき、マダムが多くいらっしゃいました。朝活?なのか、待ち合わせしてたみたい。テイクアウトのパンも続々と入口に並んでいました。f:id:simplesinglelife:20200320093219j:image

奥にソファ。1人なのでカウンターにしました。カウンターは調理場の目の前に並んでいるので、パンの機器や忙しそうに準備されている所が見られて面白いです。オシャレなジャズが流れていますが、それよりも製造機器のピピッとなる音などが聞こえて、環境音も素敵。f:id:simplesinglelife:20200320093212j:image

出来上がるとフードコートのような呼び出し機器で呼ばれます。
f:id:simplesinglelife:20200320093226j:image

ホットコーヒー440円

トースト

ゆで卵

サラダ

蜂蜜

 

パンはもっちり、小麦の風味がしっかりありました。最近買った某有名店の食パンはあっさりしすぎて物足りなかったので、こういう方が私は好みなのかな?

ちょうどコーヒーのドリップが終わっていたようで、ちょっと遅れて到着。あっさり、少し酸味。
f:id:simplesinglelife:20200320093223j:image

本棚があるんですが、ビジネス書が多く、読書会とかやってるのかしら?

カウンター席は正直なところ、机に対して椅子が若干低く、あまり寛げないです。ソファとか椅子席がオススメ。テイクアウトののパンも、スタンダードというよりちょっと+αがあるラインナップで美味しそうだったので、ご近所さんなら通っちゃうよね。

 

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com