モーニング@コーヒーハウスかこ花車本店 / 名古屋駅

訪問日:2020/02/28(金)

本当は中島みゆきのコンサートで大阪に行く予定だったんですが、コロナの影響で中止に…ホテルもバスもキャンセル料がかかるし、いっそのことただの観光兼リフレッシュで大阪には行こう!と決心。高速バスに乗る前に平日のモーニング…と考えたときに、最近人気になっちゃって行列ができると聞いて、土日は足が遠のいていたこちらへ。

 

tabelog.com

f:id:simplesinglelife:20200228075229j:image

私は6:55ぐらいに到着して滑り込めましたが、半分ぐらいは常連さんで、すでに埋まっていました。
f:id:simplesinglelife:20200228075232j:image
f:id:simplesinglelife:20200228075226j:image

やっぱりおすすめの全部載せとホットコーヒー。マスターはトーストの準備で大忙し。そういえば前回来たときには、コンフィチュールの鍋のコゲを一生懸命取ってたな…と思いだしました。
f:id:simplesinglelife:20200228075235j:image

先にコーヒーが出てきてちょっとしたらトースト到着!コーヒーは苦味が強くて私好み。

f:id:simplesinglelife:20200228075242j:image

ブレンドコーヒー 500円

シャンティールージュスペシャル +350円

今日のジャムは、金柑、オレンジ、桃、紅茶のりんごだったかな?4つ目自信がない。今日の組み合わせは色が同系色で写真には淋しい感じ(笑)いやいや、味はいつも通り、とても美味しいです。
f:id:simplesinglelife:20200228075238j:image

隣の常連のマダムは年取ると食べ切れないのよ〜と同じく常連さんとシェアしていましたが、私は餡子も生クリームも甘さ控えめなのでペロリです。この甘さとコーヒーの苦味が良いのです。

次から次へとお客さんが来たので、以前よりはゆっくりできないかな。でも時々この手作りジャムを食べに来たくなるんだよね。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com