モーニング@喫茶モーニング / 名古屋駅

訪問日:2020/02/21 (土)

オープンしたときに話題になっていて、ずっと行きたかったのだけど、駅から距離があるので心理的な距離がものすごく遠く、やっと重い腰を上げました。

名古屋駅から歩いて10分かからないぐらい。朝早いと途中の商店街も静か…

kissamorning.com

f:id:simplesinglelife:20200222090003j:image

看板があるからわかるけど、溶け込みすぎてうっかり通り過ぎるかも。

メニューは表に出ています。ドリンクに追加するタイプ。

f:id:simplesinglelife:20200222093623j:image

扉を開けるとふわっとコーヒーのいい香り。先にお会計をして、席に向かいます。今回はやっぱりブレンドコーヒーに小倉トーストのセット。

一階はカウンターとトイレ。

f:id:simplesinglelife:20200222131833j:image

二階にソファ席。8:10ぐらいに到着したので、まだ2組しかいらっしゃいませんでした。

f:id:simplesinglelife:20200222090011j:image

ぼーっとしてたら、やってきました。見よ、この完璧なモーニングを!

f:id:simplesinglelife:20200222090032j:image

ブレンドコーヒー 500円

小倉トースト(+100円)

サラダ

ゆで卵

ヨーグルト(苺ジャム)

 

もう、絵に描いたようなビジュアル。あんこは粒あんというより、もう甘納豆?というぐらい大粒の小豆。甘さ控えめ。バターはこの後すぐに溶けて、パンに染み込みます。5枚切りぐらいの厚さかな?後から来たお客さんたちも、ほとんど小倉トーストの注文でした。
f:id:simplesinglelife:20200222090029j:image

コーヒーは酸味が強め。よく見るとカップも可愛い。しかもブレンドはお代わり一杯無料です。
f:id:simplesinglelife:20200222090025j:image

トーストの小豆なしの状態が、レギュラーモーニングとしてドリンクの値段で付くのですから、何というお得感。カレーもあるし、色々オプションで付けられるし、全メニュー挑戦したいです。次はカレーかな、やっぱり。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com