モーニング@コメダ珈琲店 / 栄生

訪問日:2020/02/08(土)

7日からの期間限定メニューが気になりすぎて、久しぶりにコメダでモーニング。

駅前で朝早くから開いています。

www.komeda.co.jp

f:id:simplesinglelife:20200208074758j:image

気になったのはGODIVAのチョコソフトの乗ったシロノワール!期間限定というので、早いうちに。7時過ぎに到着しましたが、すでに80%ぐらいの席が埋まっていました。

f:id:simplesinglelife:20200208074801j:image

コーヒーにモーニングをつけて、なおかつシロノワール。もちろんミニサイズです。店員さんにも「ミニサイズですね!」と、こちらが言う前に言われました。(笑)

f:id:simplesinglelife:20200208074805j:image

一口食べると濃厚なチョコの味。チョコソフトの上に、さらにチョコソース。風味がしっかりしてる割に、甘ったるい感じはなく、ペロリといけました。意外に上に乗っているナッツが重要。デニッシュの縁はアイスが乗っていないので、サクッとした本来の味と食感も楽しめます。

甘いものを食べるので、モーニングはゆで卵とバタートーストを選択。コメダのこのふわふわ食パンが大好きです。

全国どこでも見られるようになったので、個人的な特別感は無くなってしまったけど、ファミレス的な安定感のある、使い勝手の良いお店だなと思います。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com