モーニング@支留比亜珈琲店 / 栄生

訪問日:2020/01/24(金)

有休でお稽古の日。平日モーニングの機会は中々無いので、折角なのでお外へ。

名古屋のチェーン店の1つ、支留比亜へ。いくつか店舗がありますが、ここは駅直結、病院とも直結。

f:id:simplesinglelife:20200124140329j:image

ぱっと見分からないですが、奥の方に席がたくさんあります。7:45ごろに到着しましたが、年配の方も学生の方も、たくさんいらっしゃいました。

 

モーニングは飲み物でトーストとゆで卵がつきます。チーズトーストを食べたいのをぐっと堪え、カフェオレと追加で小倉を注文。

f:id:simplesinglelife:20200124082534j:image
f:id:simplesinglelife:20200124082538j:image
f:id:simplesinglelife:20200124082541j:image

サンドイッチメニューが充実してるのよね〜
f:id:simplesinglelife:20200124082530j:image

カフェオレ(420円)

トースト

ゆで卵

小倉(+100円)

 

トーストはバターがしっかり染み込んでいて、しっかり塩味があります。ここにつぶあんで、これぞ王道の小倉トーストって感じです。しかも小倉の量がもりもりで、絶対余る。あんこをちびちび食べながら、飲むっていうのも幸せ。カフェオレも熱々。

ジャズが流れ、奥の席からは目の前の名鉄が眺められて、のんびりとできる穴場です。因みに店内には隣の名鉄病院の呼び出し画面?も設置されています。

f:id:simplesinglelife:20200124214310j:image

休日は9:00開店とちょっと遅いため、個人的にはモーニング利用の機会が少ないのですが、名物のカルボトーストは食べにこなければ!

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com