モーニング@星乃珈琲店 / 名古屋駅

訪問日:2020/1/12(日)

この日は朝に、年賀状の返信とか手紙の返信とか、ちょっとまとまった時間を過ごしたいな、と思いました。そうすると、人の出入りを気にしなくてもよさそうな場所…、チェーン店だ!ということで、名古屋駅だけどちょっと場所が離れている、モード学園下にある星乃珈琲へ。

f:id:simplesinglelife:20200112120250j:image

www.hoshinocoffee.com

星乃珈琲ってウェブでみても、全部のメニューが載ってないんですよね。何があるのかなーとワクワクしながら行きました。

8:15ごろに到着して、すでに4組ぐらいのお客さんがいました。

メニューはこちら。

f:id:simplesinglelife:20200112092207j:image

どうやら、平日と土日ではメニューが違うようです。平日だと、メニューの下半分にあるアラカルトメニューがないらしい。休日は時間さえ待てれば、スフレも可能です。

 

個人的には酸味の強いコーヒーが苦手なので、ここは苦みの強い彦星ブレンドを注文。フードは迷いましたが、追加分でも+80円~という気軽さだったので、サラダ&パンケーキを。(パンケーキ、に惹かれたというものあります。家では作らない。)

まずはコーヒー。

f:id:simplesinglelife:20200112092157j:image

確かに、一口目、がつんと苦みがあって好みの感じ。そしてフード到着。

f:id:simplesinglelife:20200112092218j:image

パンケーキは厚みがありますが、名物のスフレではないと思ったんですが、どうやらスフレのミニサイズ版らしいです。(もっとスフレだったらシュワシュワしているのかと思った。冷凍なんだろうな)。サラダはしっかりドレッシングがかかっていて、シャキシャキしています。甘いパンケーキとの甘じょっぱい組み合わせで、危険…!

パンケーキはミニサイズですから、モーニングのはしごも可能です(笑)

 

そういえば、肝心の大きなスフレパンケーキって食べた記憶がない…いつも行列なので昼間に来ることがないのですが、今年は挑戦してみようかな。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com