モーニング@Racines FARM to PARK / 池袋

訪問日:2019/12/29(日)

 

今年の年末年始は東京で過ごすことになり、せっかくなので朝ごはんをどこかで。ただ年末だしお休みも多いだろうなーと調べていたらこちらを発見しました。

racines-park.com

f:id:simplesinglelife:20191229141333j:image

池袋駅の東口から歩いて4ー5分。9:10ぐらい到着ですでに先客がたくさんでした。モーニングプレートと紅茶を注文して、二階へ。食事にドリンクをプラスするか、という一般的なメニューでした。名古屋はドリンクにフードをプラスする考えだからちょっと違和感(笑)

f:id:simplesinglelife:20191229161302j:image

こちらは色々なタイプの机と椅子で、大きな机もたくさん。スツールは落ち着かないし、ちょうど2人用テーブルがあったのでそちらへ。目の前は緑の美しい芝。

 

5分強ぐらいでプレートが到着でした。

周りを見ると、注文はモーニングプレートとパンケーキと半分ずつぐらい?

f:id:simplesinglelife:20191229141538j:image

モーニングプレート(780円)

・トースト2枚

・目玉やき

・ベーコン

・レタスサラダ

・ポテトサラダ (目玉焼きに後ろに隠れている)

・キャロットロペ

ホットティー(+200円)

 

パンは山型パンかな。ちょっと薄めにしてカリカリのトーストにしてる。耳が薄いからとにかくサクサク。目玉焼きはトロッと半熟。ポテトサラダは甘めだけど、スパイスの風味。(食べながらも何のスパイスか思い出せない…)

 

自分でもできそうな、でも面倒くさがってしない、王道のメニューでした。

 

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com