モーニング@San Rafael / 名古屋駅

訪問日:2019/12/22(日)

www.cafe-sanrafael.com

 

地理感覚がない人にはちょっと遠く感じるかも。5分程度、KITTE名古屋から歩くと、ビル?アパート?の1階にありました。

f:id:simplesinglelife:20191222101417j:image

日曜日の、8時40分ごろ到着しましたが、すでに常連さんで半分ぐらいの席は埋まっていました。

 

お店の方も最初のお客さんのモーニングの対応で忙しそう。

入って一番最初に目に入るのは、カウンター裏の棚。色々なブランドのコーヒー/ティーカップが並んでいました。こういうお店ステキです。

f:id:simplesinglelife:20191222101315j:image

 

お忙しそうだったのでメニューも見ず、ホットコーヒーを注文しましたが、メニューはウェブサイトで見られるので気になる方はそちらから。

モーニングで良いですか?と注文時に確認がありました。

f:id:simplesinglelife:20191222101344j:image

コーヒー440円

・バタートースト(半分)

・ゆで卵

・ジャム

 

トーストはとっても厚いので半分で十分!ゆで卵は中が少しトロッと半熟。

私のカップノリタケの可愛いデザイン。コーヒーは一杯ずつドリップみたい。

あっさりとして飲みやすかったです。

 

続々と常連さんが入ってきました。隣のテーブルではおじさまたちが、有馬記念の予想中。全面禁煙になったようで、その意味でもゆったりできる雰囲気でした。

 

★モーニングマップ作りました。

drive.google.com