1.スリランカに行こう:名古屋→バンコク→コロンボ

2014年5月2日 Day1

トルコ旅行に一緒に行った友人と、次はスリランカへ。やっぱりGW直前でのツアーチェック(笑)今回のポイントはシギリヤとヘリタンスカンダラマ。両方いけるツアーは東京発では見つからず、名古屋発で発見。東京発がいつも良いとは限らないのかーと学んだツアーでした(笑)お願いしたのはSTワールド。

stworld.jp

 

11時発、TG645。TGは初。内装がカラフルでテンション上がりました。

機内食は豚の角煮。ここで初めて話題のアナ雪を見て、友人も長女第一子なので断然エルザに感情移入をするんだ、という話が盛り上がりました。(そして写真がない)

本当のツアーはスリランカ航空だったんですが、直前で席がないのでTG。よってバンコクで乗り継ぎ時間が長く、ご飯を食べに入国しました。

f:id:simplesinglelife:20191012102316j:plain

タイ、蒸し暑い。ちょっと迷子になりながら、ショッピングセンターの上にあるフードコートでパッタイ。ああ、タイ料理美味しい。

f:id:simplesinglelife:20191012102410j:plain

f:id:simplesinglelife:20191012102505j:plain

タイはごみごみしていて、ああアジアって感じと思いました。1ブロックごとにセブンイレブンがあったことに驚きました。(当時は全然、そういうビジネス的なことって知らなかった!)

f:id:simplesinglelife:20191012102353j:plain

f:id:simplesinglelife:20191012102551j:plain

さすが仏教の国。

 

コロンボ行は夜、22時発。到着は深夜0時。機内食でました。魚のソテーにパクチーでおいしかったのだけど、胃もたれ

到着したら目の前にはたくさんの人!今回のツアーは個人ツアーでガイドさんと運転手さんが専属でついてくれるものだったので、無事に会うことができホテルへ。タクシーへ移動するのに、たくさんの人が荷物を持ってあげるよーとか親切なことをいって、お金を取ろうとしてくる。ああ、アジアって思いました。実はホテルがすごく素敵なところだったんですが、翌日の予定を見ると、朝早く出ていかなければいけず、実質寝るだけ。本当ならリゾートホテルでのんびり、ホテル内の移動はトゥクトゥクだったのに。ガイドさんからも、このホテルは人気なのにもったいなかったねって。うん、本当に心残りだ!

www.tripadvisor.jp

f:id:simplesinglelife:20191012102922j:plain