3.トルコに行こう:アンカラ→ハットゥサ→カッパドキア

2011年5月1日 Day3

朝焼けキレイ。

f:id:simplesinglelife:20191004220835j:plain

何もない車窓を眺めながら、食堂車で朝ごはん。

個人的にはトルコ航空でもよくでる、しょっぱいチーズにトマトときゅうりの組み合わせが大好きです!

f:id:simplesinglelife:20191004220903j:plain

アンカラ到着後、ボアズカレへ。

f:id:simplesinglelife:20191004220952j:plain

 

ハットゥサといえば、天河。私たち二人とも大好きで、もう頭の中はカイル様!ユーリ!というおバカな会話で終始進みました。もちろん現地ガイドさんも、日本人女性はみんなその漫画のことを言うんだよね~と。

f:id:simplesinglelife:20191004221157j:plain

麦の緑の広がる自然豊かな美しい丘陵。山ではなく、緩やかな起伏がだんだんに広がる地。遠くはうっすら霞がかった景色でため息のつく美しさでした。

f:id:simplesinglelife:20191004225754j:plain

 

f:id:simplesinglelife:20191004225830j:plain

f:id:simplesinglelife:20191004225936j:plain

f:id:simplesinglelife:20191004230010j:plain

お昼ご飯は、何も覚えていないけど、スープとパスタと肉炒め

f:id:simplesinglelife:20191004230115j:plain

 

 

f:id:simplesinglelife:20191004230144j:plain

それからヤズルカヤへ。

f:id:simplesinglelife:20191004230256j:plain

お世話になったバス。

f:id:simplesinglelife:20191004230327j:plain

近すぎた!

f:id:simplesinglelife:20191004230401j:plain

こういう、遠くまで続く道が見える風景が好き。

 

ここからカッパドキアへ。ハットゥサとは全く違う、世界。グランドキャニオンみたいな地層や断面が露出した光景に、奇妙なキノコ型の岩がにょきにょき。

f:id:simplesinglelife:20191004230541j:plain

 

途中で、にわか雨に振られてえらい目にあいましたが、こんな「奇岩」の地域に古代の人々住んでいた、というのもロマンを感じます。

f:id:simplesinglelife:20191004230629j:plain

ここから宿へ。

2つ目の目玉として、ホテルは、洞窟ホテル

www.hotelalfina.com

f:id:simplesinglelife:20191004230747j:plain

想像していたよりずっときれいで新しい感じ。(もっと野性味あふれる感じかと思ってた笑)もう、あとは夕食まで自由行動だったので、周辺をぶらぶら。

f:id:simplesinglelife:20191004230852j:plain

f:id:simplesinglelife:20191004231015j:plain

夕食はホテルのレストラン。ケバブー!

f:id:simplesinglelife:20191004231053j:plain

f:id:simplesinglelife:20191004231122j:plain

 

なんと、オプションで翌朝は気球に乗れるとのことで、迷わず申し込み。2万円。その場でカード払い。ツアーのほとんどの人が申し込んでいたのでは?ただし天気には不安が残る感じでした。

f:id:simplesinglelife:20191004231206j:plain