読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久しぶりの東京とスカイダイビング 1

GWは国内でダラダラしていることが多いです。が!年初のやりたいことリストを見直して、この連休に実現させてみました!思い立ったら、行動は早いの。…プライベートならね。

 

そのいち

大学の時の友人に会う!

会いたいなーと思いつつ、中々機会が作れなかったKちゃん。同じアメリカの大学に、留学した仲なのです。彼女は最近転機が訪れていて、夢を実現したのです!最近、腐っている私としては、自分に喝を入れねば!と思っていたので、彼女から、素敵なそして自分を見つめなおす話しを聞くことができました。

もちろん、オトナらしくビール片手に(笑)お店はヤッホーブルーイングのレストラン。

yonayonabeerworks.com

私はスペシャルビールの、生きているエールを選択。生きてるからか、温度は温め。泡が落ち着いたら飲んで良いらしく、しばしお預け。でも香り高くて、お店じゃないと飲めないんだなーきっと。

f:id:simplesinglelife:20170503185051j:image

写真ヘタすぎる

 

そのに

知り合いのお店に行く!

通っているバーで以前働いていたSさん。何と東京に自分のお店をオープンしまして、やっと行くことができました。私よりいくらか年下なのに、すっとぼけてた人だったのに、凄い…早い時間に行ったせいか、Sさんを独り占めして、人生相談でした。

f:id:simplesinglelife:20170503185315j:image

栗のカクテル(やっぱり写真が…)

 

そのさん

話題のGinza sixに行ってみました。

f:id:simplesinglelife:20170504183125j:image

何ですかこの人混み。名古屋ではゲートタワーのオープンで盛り上がっているけれど、あんな人の数は目ではない。まず人が多すぎてすぐには入れない。もうファッションフロアなんて見たって仕方がないので、フードフロア一直線!

しかし、考えが甘かった。1番気になっていた白い恋人ショップは、すでに売り切れ。東京、恐ろしい街。

比較的列の短いで、HONMIDOでお土産を買いました。

さて、味はいかに?

ginza6.tokyo