
Мачанка/マチャンカとБлины/ブリヌイ(ベラルーシ)

Tabilaboの記事に出てきたので、気になって挑戦!レシピは以下からです。

まずは、マチャンカ。

マチャンカ|ベラルーシ料理 レシピ|e-food

f:id:simplesinglelife:20170219112215j:image

本当はソーセージとか、塊肉を使うみたいですが、冷凍庫に残っていたコマ切れで代用(笑)

1人なので、相変わらず半量で作りましたが、水分の少なさにビビって、ちょっと水を足しました。でも、玉ねぎからも水分が出るから良いのかも。

 

付け合わせは、ブリヌイ。

ロシアの家庭料理、ブリヌイ by ながたま [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが260万品

f:id:simplesinglelife:20170219112612j:image

レシピ通りなんですが、おかしいな、こっちも水分が少なくて、クレープ生地から程遠い…かーなーりー厚めのパンケーキが出来てしまいました…重曹が多すぎたのかしら?

 f:id:simplesinglelife:20170219121325j:image

マチャンカは、豚肉の味にちょっと酸っぱめのソースが絡まって、美味しい!味はほとんどシチューかな。豚肉の旨みをガッツリ食べたい時にはオススメ。

 

今度はレストランのちゃんとしたものを食べたいわ。正解の味なのか、全く分からないんだもん