
ホテルランチとAmour du chocolat

誕生日のお祝いで、母がご馳走してくれるとのことで、マリオットの52階にあるジーニスのビュッフェに行ってきました。

名古屋マリオットアソシアホテル|スカイラウンジ「ジーニス」|レストラン&バー|名古屋マリオットアソシアホテル | 公式サイト | JR名古屋駅真上

ご近所さんで貧乏人の私には、マリオットに入る機会さえ無かったので、お言葉に甘え、ここぞとばかりに選びました(笑)

15階にもビュッフェはあるんですが、そちらは予約が一杯。眺めがよく、ローストビーフが食べられるこちらを選んだのです。思っていたより、子どもづれの家族も多かったですね。

f:id:simplesinglelife:20170122171836j:image

意外に、盛り付けが上手くいってニヤニヤ。(あくまで手前の皿のみ!)

母と一緒に、デザートを含めて一通りのメニューを制覇。どれも美味しかったです。ローストビーフは言わずもがな。南インド風カレーもコクがあって、隠れナンバーワンです。冷菜も単なるサラダだけではないので、楽しめました。

f:id:simplesinglelife:20170122174556j:image

ちなみに予約時に訪問目的に誕生日という欄にチェックしていたら、写真を撮っていただけました。

 

そこから、高島屋のバレンタイン会場へ。

2017 アムール・デュ・ショコラ 〜ショコラ大好き!〜 | event | ジェイアール名古屋タカシマヤ

 

相変わらず、凄い人!まだ3日目なんですけど、汗ばむくらいの人!身動きも簡単には取れません…去年は18億円の売り上げだったみたいですよ。もちろん1人だと諦めるのですが、母が意外にチャレンジャー。結果、二つほどゲットしました。

f:id:simplesinglelife:20170122175139j:image

カカオティエゴカン|Cacaotier Gokan カカオ豆からつくるチョコレート 世界の生産者と共に…

実はポスターのモデルさんの胸元に、これらしきものが飾られているんですよ。まさかと思ったら、実在した(笑)話し上手な売り子のお兄さんにたくさん試食させてもらって、私はノワール、母はオランジュを購入。ノワールはビターチョコにイチジクやレーズンが散りばめられています。

f:id:simplesinglelife:20170122175633j:image

FORTISSIMO H フォルテシモ アッシュ_

会場内で焼いているチョコタルト。ちなみに1つ500円もします。でもこれ美味しい!ビター寄りなんだけど、食べると旨味?のような深みがあるんです。かー

 

今日は辻口さんも、鎧塚さんも来場していましたがもう暑くて堪らず帰ることに。今年はもう一回行ってもいいかな?マツコの知らない世界楠田枝里子の回の録画を見てから考えまーす。

 しかし毎年思うのは、名古屋の人ってすごい!一箱、2000円も3000円もするものを、両手で持ちきれないくらい買う方が多いんですもの。あれ、全部自分用?人に配るの?