
Chokladbollar (スウェーデン)

今年は、「もっと料理ができるようになりたい」+「せっかく色んな国に行っているので外国の料理も作ってみたい」、という目標があり、ちょっとずつ挑戦してみようと思います。

せっかくなので、ここに記録していきたいなと。(大丈夫です。レシピはネット上のものから拾いますので、どなたでも作れます!)

 

ということで、第一回はスウェーデンのお菓子、「Chokladbollar (チョコレートボール)」です。

なんでこれを選んだか?というと、旭化成さんのレシピのページに特集のバナーが出ていたから(因みにまだスウェーデンには行ったことがない(笑)

レシピはこちら。

 チョコレートボール|レシピライブラリ|旭化成ホームプロダクツ

材料はこんな感じ。

 f:id:simplesinglelife:20170109123329j:image

ココナッツとココア@ダイソー、108円。

オートミール@北野エース、398円

バター@北野エース、350円

あとは家にあったものです。

 f:id:simplesinglelife:20170109123322j:image

食感は柔らかく、コーヒーがちょっと効いた甘さひかえめな味。