
新年にやること

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

実家に行っておりました。上げ膳据膳、寝坊し放題。かと言ってやることもなく、来年は帰省しなくてもいいかな〜と思ったお正月です(笑)

毎年、年末年始で、手帳の切り替え(ほぼ日手帳を愛用しています)と、やりたいことリスト100を作っています。中々、このリストは面白いのですが、ここ5年ぐらい続けていて、毎年30%も実施できれば良い方なのです(低っ!)。去年のを見直していて、今年やりたいことと、死ぬまでにやりたいことが、ごちゃごちゃで、軸がブレブレだったのが気になり、今年は分けてみることにしました。

f:id:simplesinglelife:20170103214748j:image

見られても良いものを写していますが、ちょっと恥ずかしい(笑)

意外に、書いていると100個も出てこないんですよ。無理やり捻り出した後、ふとした時にやりたいことが思いついて、じたばたしています。さて、どのくらい今年はできるかな〜中には、このブログで記事にするものもあるかもしれません。

 

f:id:simplesinglelife:20170103215142j:image

帰りに浜松駅で、直虎ちゃん弁当を買ってきました。今年の大河は、浜松が舞台ですよ。

f:id:simplesinglelife:20170103215250j:image

中のおかずは、家康くん弁当の方が、浜松色が強かったかなー?