
ファッションあれこれ

ここ数ヶ月、断捨離と共にファッションへの関心が高まってきました(え、今更…)

断捨離はそもそも私服の制服化とかに繋がりますよね。いざ自分のクローゼットを見たら、いつか着ようとしていた服が大量に出てきたんです。ファッションにあんまり興味がない人間なので、こんなに服を持っていたことがちょっとショックで、改めて自分が似合う服って??と迷い始めたわけです。

 

実は昔、銀座の資生堂でメイクのレッスンを受けたことがあって、パーソナルカラーは分かっていたんです。私はオータム。

 レッスンメニュー | 3F パーソナルビューティーセッション | SHISEIDO THE GINZA | 資生堂

そこで骨格診断を受けようと思い立ちました。選んだのは、松坂屋の診断。

 大丸松坂屋 ファッションナビ | 名古屋店

お手頃な価格ゆえか、予約は一杯ですね。診断結果はストレートでした。

f:id:simplesinglelife:20161223182705j:image

 

薄々感じてましたとも、前後の厚みがあることは。確かにストレートには似合わないとされるドルーマンスリーブとか!ローゲージニットとか!チュニックとか!身に覚えがありすぎて、どうしようかと思いました(笑) 

これで一気に断捨離兼クローゼット総入れ替え計画が進みました。現在、クローゼットを見直し中です。まずは下着から。

みなさん、お気に入りのブランドってありますか?引かれるかもしれませんが、30にもなって、あんまり下着を気にした事がなくて。ネットとかで試着しなくても買う、みたいな。だから、サイズは何となく分かってはいるけれど、フィット感とかは??になりつつも、自分を騙し騙し着ていたわけで。久しぶりに高島屋のショップに行ってみました。

 

いつの間にか改装していてびっくり。今までどちらかと言うとトリンプ派だったのですが、ワコールを試したらびっくりするぐらいフォーマットが綺麗。しかもカップが1つ上がった(笑)スタッフのお姉さんもとても良く、満足でした!

f:id:simplesinglelife:20161223185113j:image

このブランドのリボンブラがぴったりで、びっくり!

 

もう少し、ファッションに興味を持とうと思っています。