夜カフェ&パクチー&パン

母が遊びにきておりまして、一緒にあちこちへ。

まずはなやばし夜イチへ。

f:id:simplesinglelife:20161030145916j:image

f:id:simplesinglelife:20161030145919j:image

16時からで16時半ごろ着いたのですが、すでにチラホラ行列が。みんな良く知っているんですね。ワンブロックの距離に色々なお店が集まっていて、思っていたより小規模。すぐに全部のお店を回れるので、行列の短かったコーヒーと南山大学の学生さんが企画した蒲郡みかんのシュークリームでひと休み。川沿いの屋外に座って休めるのが、数年前に一緒に行ったオランダの街を思い出させたらしく、妙に嬉しそうな母でした。日が落ちると冬のような寒さ。楽しいイベントですが、夏が良いね…

その後、予約していたパクチー専門店へ。

ラムチョップパクチーズ(名古屋駅/ダイニングバー) | ホットペッパーグルメ

2人ともパクチー大好きだったので、絶対に母は楽しめると思ったのですよ!

f:id:simplesinglelife:20161030193206j:image

f:id:simplesinglelife:20161030193210j:image

パクチーモヒートに、サラダ、生春巻き、しゃぶしゃぶ!幸せでした。ラムは全く臭みがなく、豚肉みたい。

 

それから日曜日は、久屋大通公園で開催されたパンマルシェへ。

パンマルシェ - パンマルシェ in モリコロパーク

 11時ちょっと前に行ったのですが、大行列。どこもかしこも。

みんなパン屋さんをよく知っているんですね〜何軒か行列が少ないところを選んで購入。写真撮り忘れちゃった(笑)

お目当がある人は、遅れたらアウトだと思います。あーお腹いっぱい。