
断捨離にハマっています

雑談

ここ数ヶ月、断捨離の熱が高まり、次から次へと色々なものを捨てています。

元々捨てられない人だったんですが、ある時ふと、物があふれている自分の部屋が嫌になりまして、もったいないお化けが逃げて行きました(笑)

 f:id:simplesinglelife:20160907060019j:image

やっとやってくる資源の日

f:id:simplesinglelife:20160907060100j:image

捨てられなかった友だちの結婚式の席次表とか。

 

しかし、そんな私に思いがけない敵が。そう、母です。遊びに来るたびに、色々なものを持ってくるのです。最近は、ふとん(自分兼来客用)、やかん(今までは鍋で代用)…先日は、「ソファも座椅子もないからつらいわ…(ちらっ)」(座布団のみで、もたれる場所がない)。そのうち、座椅子持参で遊びに来そうで怖いのです!ありがたいが、迷惑でもあるのです。

f:id:simplesinglelife:20160907060220j:image

ソファはなあ…うーむ

 

実家は汚部屋とは言いませんが、物は多いです。自分の本もたくさん置いたままなので、どのタイミングで処分しに行くか、推し量っているところでもあります。

 

この調子で会社の机も片付けるぞー!全て電子化してやるぞー!