スタレビ楽園音楽祭@ステラシアター

毎年参加してます。かれこれ10年?最近はレンタカーでドライブがてら行っていたのですが、帰りの運転が危険なので(眠い)、久しぶりにバスツアーを申し込んでの参加です。

バスは特別ビデオが上映されますが、今年はみんなのイチオシ楽器。相変わらず、VOHさんの扱いは酷いです。あとは関西ローカルの番組で出た時の映像や、去年のステラシアターの映像を3曲程度流してくれていました。

高速は、事故かな?渋滞でしたが、15時過ぎには到着。

f:id:simplesinglelife:20160716222946j:image

雨も降らず、涼しく過ごしやすい日でした。ホーンズはどんな感じかドキドキでしたが、ノリすぎて、メンバーより目が奪われる(笑)

トランペットの方(寺内さんだったかな?)途中でゴッドファーザーのメロディを吹いたのですが、あまりに素敵すぎて、もうどうしようかと思いました。あの哀愁漂うメロディを、色気たっぷりで、トランペットってこんなに表情豊かな音色だったかしら?

一見普通のおじさんの人たちが、楽器を格好良く演奏するのは、ときめきますね〜

帰りは2時間も経たずに新宿着。

深夜バスで帰るのに、わざわざバスタ新宿発のを選んでみました。

f:id:simplesinglelife:20160716223650j:image

今までのビル街のバスターミナルと比べたら、当たり前だけど凄くイイ!トイレの数が便数に比べて、少ないのが致命的だけど。(1階のレストランのトイレを使っておいたほうが良いかも)

ちょっと時間があったので、一杯やろうかなーと、4時までやっているこちらのお店に。

tavern on S <es> (タバーン オン エス) - 新宿/アメリカ料理 [食べログ]

隣の山形から来たというお兄さんと喋りながら一杯。まあオシャレなバーですよね、以上! (混んでたけれどスタンディングなら直ぐに入れるかも。どうも非効率な動きが…)