Sister Actと代官山蔦屋

友達に誘われて、帝劇でやっているミュージカルSister Actを見に、東京に日帰りで行って来ました。(と言っても、往路は夜行バス)

6時過ぎに着くので、朝どうしようと思っていたのですが、機会が無くて行っていなかった、代官山蔦屋書店に行くことに。朝7時開店なんて!近くに住んでいたら、毎日通いたいぐらい。

因みに大学時代は都内に住んでましたが、区内ではなかったので、代官山なんて一回ぐらいしか行ったことが無いことに気が付いた。こんなオサレな街とは縁の無い、田舎モノですから。

f:id:simplesinglelife:20160611094244j:image

外観ステキ。

ひとまず、朝食をと思い、ivy placeへ。

www.tysons.jp

7時ちょい過ぎなのに、すでに2割ほど埋まっていてびっくり。そして、強気な価格にびっくり。

あんまり思い入れも無いのですが、パンケーキを注文。こんな優雅な朝食なんて、自分が何だか素敵な大人になった気分…

f:id:simplesinglelife:20160611094558j:image

パンケーキ信者では無いので、評価はできませんが、美味しかったですよ。ほのかに甘いバター(?)とハチミツ。お皿を置かれた時にほんのり香るいい匂い。ただし3枚は私には多かった。

 

ここから友達と合流!

f:id:simplesinglelife:20160611165418j:image

今日はモリクミ&石川ペアでした。映画の曲は一切出てこないんですよ。でもメインテーマは耳に残るメロディーで最後には随分馴染みました。今井神父は今回全く歌わないので、もったい無いよね〜と友達と話しつつ、一杯飲んで帰りました。

 

r.gnavi.co.jp

f:id:simplesinglelife:20160611180252j:image

今度のエリザベートのトートは城田さんと井上さんですか。私はやっぱり山口さんがいいなあ。大人の色気があって。