
お茶確保ー!

私はコーヒーよりお茶派です。なんてったって、静岡生まれ、親戚からは小さい頃から茶飲みばあちゃんという称号をもらったぐらいですから(え

あ、もちろんコーヒーも飲めます。ブラック派です。選択できるなら、お茶が良いのです。(コーヒー飲むと、凄ーくトイレが近くなるの)

お茶と名のつくものなら、そば茶、ハーブティー、くろもじ茶など何でもござれです。毎日飲むのに、色々なお茶を買っておき、その日の気分で選ぶのですが、今日はよく買うルピシアのグランマルシェがあるので、行ってきました。
f:id:simplesinglelife:20160521161427j:image
夏の福袋を予約しようかなぁと思っていたので、最低限の買い物のつもりだったんですがね(遠い目
気付いたら3000円分も買ってしまいました。
f:id:simplesinglelife:20160521192813j:image
ココデシカ二つ。(自由が丘の、アイスティーに凄くいいんです。オーストラリアのは、ジャケ写ならぬデザイン買い…)工芸茶一つ。スコーン(衝動買い)。栗(値引きしていたからつい…)
お土産はクッキーとペーパーナプキンでした。

ルピシアで好きなのは、鉄板の白桃烏龍茶、後はプーアル茶ベースのC'est ta toiですね。他にもあるのですが、名前を忘れる(笑)
ルピシアフレーバーティーが良いですね。(反面、普通の緑茶は、どうも私の好みには合わない。緑茶のフレーバーティーは良いのですが。)

ちなみに我が家にあるお茶ボックスです。
f:id:simplesinglelife:20160521193053j:image
f:id:simplesinglelife:20160521193226j:image
今は、そば茶(かんてんぱぱ)、紅茶各種、緑茶、中国茶、くろもじ茶(島根ショップ)、ルイボスティー(H&F)、ジンジャーレモン(スロバキアで購入)、ルピシアのBook of teaなどなど。
毎朝の些細な楽しみです。