夏の旅行

毎年、7月の最終週に私の会社は1週間のお休みがあります。ここで私はいつも海外旅行に行くのです。

今年は30歳になった記念に、長年温めていたマイルで旅行することにしました。
実はお正月の時点で予約を入れておいて、安心しきっていたのですが、予約を見てみたら、行きの飛行機の便が変わってる!
そんな連絡来てないし!(実は何度か変更はあったのだけど、その都度変更したよメールが来ていたんですよ。)
しかも、1便目が変わっていて、2便目の乗り継ぎができていない(笑)

詳しく言ってしまうと、タイ航空で名古屋〜バンコクトルコ航空バンコクイスタンブールという予定で、名古屋は深夜便だったのです。でも、該当の曜日は、深夜便をやめちゃったみたい。そうすると名古屋を10時頃に出て、夕方にバンコク。…いやいや、バンコクを10時に出る便に乗りつぐのですが。
スケジュールが変わるのはしょうがないにしても、選択肢がそれしかないからって、不可能な便に振り返るの〜!なんてセンスが無いのかしら!と思って、予約変更をしました。
結果は1日前に出発をずらすことに。関空も羽田も一杯なんですって。
しかもクラスはビジネス(!)に。

いや、残っていたマイルでですよ。気持ちはマイル無しにして欲しいくらいですが、しょうがないね。(ここは気弱な性格なので)

昔、ウズベキスタンに行く時に予約した大韓航空では、きちんと電話で連絡があったのにーと思いました。
早すぎる予約も要注意ということですね。学びました。
実は帰りは最初からビジネスの予約をしていたので、最初で最後の贅沢旅行です。(その割に行き先は、相変わらずマイナーな国ですけどね)

それにしても、最近のセントレアは酷いですよ。ルフトハンザも毎日飛ばなくなったし。一応、工業地域で需要はあるはずなのに。もう!