モーニング@CROCE&Co. NEXT / 納谷橋

訪問日:2023/12/02(土) ドンキ横に新しく施設ができたと知り、訪問。 colors366.jp これぞ冬晴れ。 中はいろいろなお店が並んでいてスタンディングだったり、共通の食事テーブルがあったり。 支払いと注文を済ませると、フードコートの呼び出しベルをくれま…

モーニング@沢村 / 虎ノ門

訪問日:2023/11/26(日) 用事があって東京に来たので、せっかくなので虎ノ門ヒルズ。本当は別のカフェに行こうと思ったんですが、やってるのかやってないのかよくわからない状態だったので、こちらへ。名古屋でも食べられるんだけどなーと思いつつも、日曜日…

モーニング@Westside珈琲/上前津

訪問日:2023/11/25(土) tabelog.com 大須エリアのカフェ。 珈琲メニューは多いので、写真なし。ただ、カザン珈琲とかと似ていたので、どこかでつながりあるのかな。。。メニューはモーニングは4種類。 せっかくなので抹茶のパン! 今日のサービス珈琲 西尾…

モーニング@和nico / 名駅

訪問日:2023年11月18日(土) おいなごちゃんの紹介をみて、こちらのお店をしりました。 tabelog.com 場所は市場の横。昔、1階のバルでバスクチーズケーキ食べたなあ。 7時15分ぐらいに到着したのですが、すでに満席。でも回転が速いので待ち時間は短いです。…

モーニング@サガミ

訪問日:2023年11月11日(土) 以前、お休みで振られてしまったこちらに再挑戦。 www.sagami.co.j 黒川駅近くの店舗です。8時過ぎに行ったら、もう先客がたくさん。 サガミ自体が私の生活圏に今までなかったので、実は名前を知っていてもどんなお店かはわかっ…

モーニング@YOSUGA COFFEE / 覚王山

訪問日:2023年11月3日(金) 栄のパンマルシェの前にモーニング! tabelog.com 駅から数十秒という素敵な立地です。 1Fなのに坂道だからちょっと地下っぽい不思議な雰囲気。コーヒーはブレンドもシングルオリジンもあるし、抹茶もある!朝はトーストがお得に…

モーニング@喫茶少々 / 名駅

訪問日:2023年10月27日(金) いつも歩いて前を通っていて、何ができるのかな~なんて思っていたら、いつの間にかオープンしていました。 note.com 金曜日だけ、というのがハードルが高く(テレワークでも勤務開始時間にぎりぎり間に合わない…)、やっとこら…

モーニング@Parlor IMOM / 道徳

訪問日:2023年10月22日(日) この日も時間に余裕があったので、きになっていたこちらへ。 tabelog.com 正直、道徳駅なんて初めて降りました。 一瞬、美容室?とも思うようなおしゃれ外観と内装。先に注文かと思いきや、席で注文です。椅子がおしゃれー。 素…

モーニング@元町珈琲 / 小幡

訪問日:2023年10月21日(土) 朝から時間に余裕があったので、気になっていたこちらへ遠征。 motomachi-coffee.jp 名鉄瀬戸線って乗ることほとんどないなあ。駅からすぐです。 中はすごーく広くて、テーブルや椅子も広々とした空間です。モーニングはエッグベ…

モーニング@ソウル家/国際センター

訪問日:2023年10月15日(日) 久しぶりに地上を歩いたら、あれ、お店が変わってる… tabelog.com ホテルリソルの1階。前はピザ屋さんだったよね、いつのまにか韓国料理屋さんでした。 朝食やってるって書いてあったので、さっそく行ってみました。基本はホテル…

モーニング@SLOTH / 今池

訪問日:2023年10月14日(土) 朝、余裕があったので、またまた今池まで足を延ばしました。 tabelog.com ちょうど駅と駅の中間かな。ちょっと歩きます。 にゅうめんって珍しいね。 8時過ぎに到着して一番乗りでした。お店の方が元気とノリのよい方でした。 モ…

モーニング@SUIDOMICHI COFFE / 今池

訪問日:2023年10月08日₍日₎ 以前から行ってみたいと思いつつ、時間と場所でなかなかタイミングが合わなかったお店。 suidomichi-coffee.com 今池って近いようで遠い。栄の向こうは遠い感覚(笑) でもこちらのお店は駅からすぐです。 オーナーさんがおひと…

モーニング@Pigment / 伏見

訪問日:2023/09/16(土) インスタで見つけたこちらのお店。 tabelog.com ビルの3F というのがわからず、うろうろしちゃったよ。 エレベータの扉が開くと、そのままお洒落なお店で、ちょっとびっくり、ちょっと気後れなアラフォー。8時すぎで、まだ先客が少…

モーニング@Salty Sugar / 伏見

訪問日:2023/09/03₍日₎ ちょっと早い時間にモーニング食べたいな、とおもっていて、そういえばこちらのお店、来たことがなかった! tabelog.com 何年もお店の前を歩いているのに、1回も利用したことがなかったお店。地下にあるから、ちょっと入るのに勇気が…

モーニング@double tall cafe / 大須

訪問日:2023年8月20日(日) 暑いね。。。ちょっと優雅な日曜日のモーニングをしたく、こちら。 doubletall.jp 大通りからちょっと上がったところにあるから、有名店なのに穴場だと思う。 モーニングはこちら。お洒落なカフェで気分も上がります。ランチも…

モーニング@LogLog / 伏見

訪問日: 2023/08/16(水) お盆休み最終日。平日だし、カラスやってるかな~と思ったけど開いておらず(いつもそう)、近くのこちらにチェンジ。 tabelog.com お隣はうどん屋さん。お向かいにはハンバーガー。 イートインもテイクアウトもOK。私が一番のりでし…

モーニング@VIN BUFFET / 名古屋駅

訪問日:2023年8月11日(金) お盆休み初日。帰省前にモーニング。 tabelog.com いつの間にかできてたお店。前は何があったかな…ちょっと奥まっているので、立地はあまりよくはない? 私が一番乗りだったんですが、モーニングAはパンが売り切れ?になったら…

モーニング@ふる里 / 名古屋駅

訪問日:2023/08/05(土) ちょっと遅めのモーニング。そういえばここにあったな…という喫茶店。 tabelog.com 喫煙可能な、昔ながらの喫茶店です。 飲み物に王道モーニング。 今日は何となく、ロイヤルミルクティの気分。 ロイヤルミルクティ(550円) モーニング…

モーニング@泉佐野センターホテル/泉佐野

訪問日:2023/07/22(土) 関空朝便なので、前泊ホテル。せっかくなので朝ごはんをいただきます。 travel.rakuten.co.jp 朝は6時から。出発時間は6時半だったので、急いで食べます。 きれいで広々とした明るい会場です。 壁際に食べ物が並んでいますので、そち…

モーニング@Cafeセブン / 栄

訪問日:2023年7月8日(土) 久屋大通から1本ずれたところ。昔ながらの喫茶店です。 tabelog.com コーヒー280円ですよ、栄の真ん中で。すごいですね… 入口すぐにレジがあり、先に注文と支払いです。入ってすぐにお店の方から、喫煙OKだけど大丈夫?と確認があ…

モーニング@LMS coffee / 鶴舞

訪問日:2023/08/26(土) 図書館に本を返却しようと思って、いろいろ見ていたら新しくお店を見つけました。(図書館は開館が9時半なので、待っていられない…) tabelog.com 千代田はいろいろなお店があって、でもなかなか歩く機会がないので、ああ、ここ行き…

モーニング@HUG COFFEE / 静岡

訪問日:2023年6月24日(土) 台風でキャンセルした静岡行。この日にリベンジです。朝イチの新幹線で、8時ごろ到着。以前、別の店舗で伺ったHUG COFFEEの南町店へ。 hugcoffee.co 駅南すぐです。レトロな建物の1階。 モーニングメニューがあるかな?と思った…

モーニング@morning cafe again / 栄生

訪問日:2023/06/17(土) Googlemapを見ていたら、あら、いつの間にこんなところに?と見つけたお店。 morningcafeagain9.webnode.jp スギ薬局の裏の住宅街にありました。ちょっと外観は入りづらい雰囲気ですが、永夜っと入ります。 ご夫婦で対応されていると…

モーニング@カフェ彗星 / 東海通

訪問日:2023/06/10(土) パンがなくなったので、久しぶりにパン屋でパンを買おう!と思ってパン屋を探していたところで、地図にマークしてあったお店。ブックマークしてあったんだけど、どこで見つけたんだったかな。 (お店の情報がみつからない…) パンは1つ…

モーニング@Palio Cafe / 伏見

訪問日:2023年9月30日 良い秋晴れですね。 tabelog.com 映画を見るときとかよく前を通っていたのですが、入る機会が無かったお店。 オフィスエリアにある、いかにも名古屋の喫茶店。 お店は奥に長くて、昔ながら。お店の方は素敵なお姉さんで、音楽はジャズ…

モーニング@ゆでたろう

訪問日:2023/06/03(土) 本当は静岡に行く予定があったのですが、台風の影響でキャンセル。ムビチケを買っておいた映画のWOMEN TALKINGを見に行く前に、朝ごはん。 yudetaro.jp 初めて入ります。できたばかりのころに話題になっていたのは覚えていたのですが…

モーニング@Tripot cafe the park / 鶴舞

訪問日:2023年5月28日(日) この週末は鶴舞公園の商業施設がオープンしたとのこと。しかもモーニングがあるらしい、ということで早速行ってみました。 jouhou.nagoya 朝7時から開いているということで、7時10分ごろ到着しましたが、すでにお客様がたくさん。 …

モーニング@Bonjour / 伏見

訪問日:2023年5月27日(土) 伏見の公園近くのお店。 tabelog.com 交差点にあって、大きな看板が目立ちます。なかなか素敵な外観です。 コーヒーと紅茶はモーニングが付くということで、それでお願いしました。朝早くはオーナーさん一人で対応されているようで…

モーニング@La Pullman Cafe / 浜松駅

訪問日:2023年05月21日(日) 先日の岡崎観光から思い立って、浜松の大河ドラマ館へ。始発でいくので、たまには浜松駅でモーニングを…と思ったんですが、名古屋と違って早くから開いているお店がないですね。。。 lapullmancaffe.hamazo.tv 赤電(遠州鉄道)…

モーニング@いこい珈琲 / 亀島

訪問日:2023/09/23(土) 運動がてら、ノリタケイオンに買い物に行こうと思い、途中でモーニング。 tabelog.com F1鈴鹿があったので、関係者・ファンらしき方とたくさん行きかって、行かない私もわくわく。秋晴れのいい天気。 8時ちょっとすぎに到着しました…